ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー 体験談

液体系のトラックドライバーはとても楽で時間を有効活用できる

更新日:

決まった日に決まった場所へ配送! 食品系ならさらに楽!

牽引のトラックドライバーは、業界内でも人手不足です。今からトラックドライバーを目指す人には、中でも液体系の牽引はおすすめです。
ガソリンや牛乳などは配送する場所が決まっていますし、会社によっては1日おきや2日おきの配送になります。専用のドライバーや契約のドライバーになれれば、労働時間はほかのドライバーに比べて短い時間で済みます。
さらに、移動距離が比較的短くて体に対しての負担も少なくて済みます。高収入というわけではありませんが、安定しています。日中の時間を活用できるので、家族を持っている人は余った時間で家族との時間も過ごせるでしょう。
ただし、液体の中でも危険物などの液体は、精神的ストレスがたまりやすいです。その点、食品系、たとえば乳製品や食用油などは危険度が高くないので、ストレスがたまりにくいです。
トラックドライバーの仕事を探すときには、会社が何を配送しているのか前もって調べるといいでしょう。食品工場や乳製品加工工場を直接訪ねたら、紹介してくれる場合もあります。

求人が出たなら迷わずすぐに問い合せ

おすすめした食品系の液体配送のドライバーは、なかなか求人が出ません。配送会社の中でも液体配送は給料が安定してますし、比較的安全な部類に入るので、ドライバーはなかなかその仕事を手放しません。
もし求人を見つけたなら、すぐに問い合わせましょう。ぜひ、液体配送の仕事をゲットして自分や家族との時間を有効活用してください。

-トラックドライバー, 体験談
-, ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.