ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー 体験談

長距離トラックのドライバーの仕事の魅力とは

更新日:

高収入だけではなく他に魅力もある

最近の日本は失業率が高いと言われていますが、長距離トラックのドライバーの仕事の求人は多く見かけます。
大型トラックでの配送の仕事は、ドライバーが向いている人にとっては非常に魅力的な仕事なのです。

・大型免許だけでできる

長距離トラックのドライバーになるには、取りあえず大型免許だけあればOKです。倉庫関係だとフォークリフトの資格が必要では、と思う人もいますが、採用の時には必要ありません。
また、最初は会社のトラックを使用して、慣れてくると自分でトラックを購入して乗る人も多いようです。

・給与アップが期待できる

長距離トラックのドライバーの仕事は、慣れてくると運転技術も高くなり、納品時間を守るのもたやすくなります。
そのために、重要な仕事を任されたり、顧客から指名されることもあるのです。
当然、経験の浅いドライバーよりも給料が高くなっていくので、同じ配送でもさらに高収入が期待できます。

・B級グルメ通になれる

長距離トラックのドライバーの醍醐味と言えば、やはり地元でのB級グルメでしょう。
しかも雑誌に載っていないような穴場スポットも、情報交換で知ることができます。

気楽なだけではない大型トラックの仕事

大型トラックのドライバーの仕事は、高収入であることが魅力と言われていますが、実際はそれ以外にも多くの魅力があります。
最近ではドライバーの健康管理に気を配る企業も増えてきたので、未経験からでも働きやすい職場になってきているのです。

-トラックドライバー, 体験談
-, , ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.