ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

体験談

ドライバーに求められることは1つじゃない

更新日:

道が混んでいてイライラしてしまう

トラックドライバーの仕事をしている友人の話ですが、そこでは運転手と荷物を運ぶ人が交互になるそうなのです。
そこで、友人が驚いたことがあるそうです。
まず運転についてですが、イライラがつきものということです。
いつもというわけではないみたいですが、道が混んでいることが多くて、かなりイライラするみたいです。
そのイライラを沈めながら運転するというのは結構大変らしく、自分の感情をコントロールするのには未だに苦労するみたいです。

大事なのは運転技術だけではないらしい

配達のほうにも、驚いたことがあるそうです。
マンションだと、たまにエレベーターが動いていないときがあって、そのときは階段を使わないといけないのです。
そうなると本当に大変で、運転に必要な集中力はもちろんですが、そういったときの体力も大事なのだと思い、自分なりにトレーニングもするようになったみたいです。
それから友人は確かに、たくましくなったような気がします。
ドライバーと言いつつも、運転技術だけが大事なわけではないのですね。

ドライバーという仕事1つでも

友人はトラックドライバーですが、運転はもちろん大事ですし、イライラを沈めることも大事だということです。
ですが、荷物を運ぶ仕事もするわけで、階段を昇っていく体力というのも必要だと分かった友人は、自分を鍛え始めたのです。
ドライバーという仕事も大変ですが、配達するという仕事もまた大変なんだなと思いました。
運転技術、イライラしないこと、階段を昇ること、必要なことはこんなにもあるのかと思いましたし、負けない友人も凄いなと思いました。

-体験談
-

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.