ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー 体験談

トラックドライバーという仕事に出会えた友人

更新日:

良い雰囲気の中で仕事が楽しくできている

トラックドライバーというと、どうしても仕事がかなりハードなイメージがあるかもしれません。
確かにハードなときはハードかもしれませんが、友人が働いているところは常にハードなわけではありません。
もちろん忙しいときは結構大変みたいですが、そんなのは他の仕事でもあります。
あくまで友人が働いているところの話ですが、社内は相談しやすい雰囲気みたいですし、運転そのものや、いろんな道を通ることが単純に楽しいみたいなので良かったです。

この仕事をずっと続けたい

ただ、大型トラックを運転しているわけですから、歩行者を普通の車以上に気にしないといけないとも言っていました。
確かに、そのあたりは大変かもしれません。
どうしても死角というのがあるわけですから、気をつけないと大変なことになります。
ですが、そういったことはまた別として、トラックを運転するのはとても楽しいみたいです。
普通の車とは違った楽しさがあるということで、できることならずっと続けていきたいと言っていました。

仕事を純粋に楽しんでいる友人

たまにすごく忙しくなるけど、だからといって職場の雰囲気が悪い訳ではなく、楽しいこともたくさんあるトラックドライバーという仕事が、友人は大好きみたいです。
そういう仕事と出会えるのは素敵だし、奇跡なのではと思ってしまいます。
また、トラックを運転することの楽しさにも目覚めたみたいで、話を聞くたび本当に楽しそうだなと感じます。
もちろん、トラックだからこそ気をつけないといけないこともあるわけですが、楽しさのほうが勝っているようです。

-トラックドライバー, 体験談
-, ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.