ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー 体験談

トラックドライバーに教えた

更新日:

急がば回れ

先日、自宅近くを歩いていたら、後ろからノロノロ運転で近付いてきたトラックのドライバーに道を聞かれた。そこはウチの近所で、よく知っている場所だったので、快く道順を教えてあげた。
ただ、ウチの近所は一方通行が多く、一番近道ではあるものの遠回りなそのルートを教えるのは面倒だった。まさに「急がば回れ」

結界

その「場所」というのは、何か得体の知れない結界でもあるのか、カーナビなんかを使ってもなかなかたどり着けないようで、トラックドライバーから道順を教えてくれと頼まれたのも、実は一度や二度ではない。
いや、本当に一方通行が多くてたどり着くのがややこしいだけなんだけね。
しかし、あの「場所」になぜトラックばかりが行きたがるのだろう。だってあの「場所」は、テナントも何もない廃墟ビルなのだから。

-トラックドライバー, 体験談
-

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.