ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー 体験談

奥さまはトラックドライバー

更新日:

「バ」が「タ」に

奥さまは普通の中流家庭の出身。そして、僕も似たような境遇で育ちました。ごく普通の2人はごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました。でもただ1つ違っていたのは、奥さまはトラックドライバーだったのです。
一方、僕はと言うと、ライターの仕事をしています。ライターとトラックドライバー。どちらもカタカナ職業で、ライターとドライバーだと響きも似ています。
しかし、「トラックド」がなく、「バ」「タ」に変わっただけでこうも違うものかと驚かされます。

コケンって?

何が違うって、収入です。そりゃ、圧倒的に僕のほうが少ないです。
誰ですか? 「トラックドライバーは思ったほど稼げない」なんて言った人は。悔しかったらライター仕事をやってみてください。
昔みたいに「妻のほうが高収入なんて男のコケンに関わる!」なんて憤る男ではなく、僕は「やったあ! ラッキー!」と喜ぶ性分なので、相性もピッタリだと思います。

-トラックドライバー, 体験談
-, ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.