ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー

何となく感じるトラックドライバーの仕事の楽しさ

更新日:

たくさん稼げて楽しい

トラックドライバーの仕事は、仕事ではありますが、楽しいこともあります。
何がツラくて、何が楽しいかは個人差もありますから一概には言えませんが、人によっては「トラックドライバーの仕事には楽しいことがいっぱい」という人もいるようです。
「車の運転が楽しい」という人にとっては、まずはトラックドライバーの仕事の大半を占める「トラックの運転」そのものが楽しいでしょう。それで十分なような気もするほどです。
しかし、それだけではありません。
車窓を流れる風景を楽しむ人もいます。爽快感開放感を味わうことができますから、それが楽しいという人もいるでしょう。
また、トラックドライバーの給料は歩合制になっていることが多いので、たくさん稼いでお金がたまっていくことが愉快で仕方ないという人もいるに違いありません。
人それぞれです。

不思議だけど楽しい

中には、理由なんかなく、ただ楽しいって人もいるかもしれません。
理由がないと言うより、理由が分からないわけです。いくら考えても、誰かに相談しても、世界中の英知を結集した頭脳に聞いてみても「さっぱり分からない」という答えしか出てこないが、それでもトラックドライバーの仕事が楽しいと言うのです。
とにかくトラックを運転するのも楽しいし、荷をトラックに積むのも楽しいし、荷を届けるのも楽しくて、しまいには「自分はトラックドライバーだ」と思うだけで気分がウキウキしてくるのだとしたら、これはもうフ・シ・ギとしか言いようがありません。ただ何となく、トラックドライバーの仕事を楽しいと感じるだけなのです。
そんな仕事に巡り合ってみたいものですよね。

-トラックドライバー
-, , ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.