ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

その他ドライバー タクシー運転手 トラックドライバー

ドライバーの仕事はオススメです

更新日:

いろいろな種類

ドライバーとはつまり職業ドライバーのことで、主な仕事が車の運転となっている職業です。
具体的にはトラックドライバー、タクシードライバー、バス運転士などがこれに該当します。いろいろな職業ドライバーの仕事があります。
加えて、例えばトラックドライバーにもいろいろな種類の仕事があるので、結構奥深い世界だったりします。
理由は自分でも分からないが、とにかくやたらと職業ドライバーになりたいという欲求が体の奥底から湧き上がってきて、その欲求がえげつないという人は別ですが、ほとんどの人が職業を選ぶにはその人なりの基準があります。要するに、その人なりのメリットをより多く感じる職業、会社を選ぼうとします。人間は動物的欲求に突き動かされるだけではなく、論理的に物事を順序立てて考える生き物なのです。

お得なポイント

職業ドライバーのメリットとは何でしょう?
例えばトラックドライバーなら、仕事は基本的に1人で行います。勤務時間を1人で過ごすことが圧倒的に多いのです。
つ・ま・り人間関係によるストレスにわずらわされることも圧倒的に少ないと言うことができます。
タクシードライバーはお客さんによってはストレスがたまることもありますが、それでもお客さんとの人間関係はそのとき、その場限りです。大企業の職場のように、気の合わない上司と毎日顔を突き合わせる、ということはありません。
これは1つの大きなメリットになります。

論理的な考察の果てに

論理的に順序立てて考えて「面倒な人付き合いが苦手」という人にはドライバーはうってつけの職業です。
中でも「1人の空間が好き」「黙々と仕事したい」という人にはトラックドライバーの仕事が合っています。
また、トラックドライバーなら、荷の積み下ろし作業など、体を動かす作業もあって、知らない間に健康維持もできちゃいます。
現在転職を考えていて、なおかつ上記「人付き合いが苦手」「1人空間好き」「黙々と仕事したい」に当てはまり、ついでに健康維持に力入れたい人は、即刻トラックドライバーになると良いでしょう。

-その他ドライバー, タクシー運転手, トラックドライバー
-, , , , ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.