ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー 体験談

デカ盛りデカ

更新日:

見た目と違って

どうも世間の人たちは、トラック運転手はマッチョで大食いだという先入観を持ちがちのようだ。
私はそんなトラック運転手の1人だけど、確かに大食いだ。ただ、自分で言うのもなんだけど、体は華奢だし、小柄だし、全然マッチョではなく、外見からでは大食いと思われない。ちなみに性別は女性。
テレビでも女性の大食いタレントって出てくるけど、たいていは小柄だったり、細身だったりするよね。私もそんな感じなわけ。
私は、いつもなるべくガッツリ食べたいと思っている。実際、普通の飲食店の定食なら3人前くらい食べる。ちょっと恥ずかしいけど、空腹よりはマシ。
ただ、仕事柄、飲食店が都合よく見つからないときもあるので、弁当持参で仕事に行くことが多い。コンビニの駐車場なんかに停めさせてもらって、コンビニで買った缶コーヒーやお茶で弁当をいただく。
もちろんドカ弁。トラック車内で、誰の目も気にせずに食べれる。

カクホの女?

とは言え、やはり飲食店のデカ盛りメニューも好きなんだよね。
これまた職業柄、見知らぬ土地に行くこともある。前もって、その土地で有名なデカ盛りメニューの店を調べ、仕事をチャッチャと片付け、食べに行く。
先日行った、石川県のデカ盛りカツカレーはおいしかった。総重量は1.5キロほど。カツは2枚乗ってた。思い出すだけでヨダレがじゅるる。
長野県の郷土料理で、タレに漬け込んだ鶏肉に片栗粉をまぶして唐揚げにした山賊焼きの大盛り定食も忘れ難い。
岐阜県の味噌カツ定食の大盛りもリーズナブルで満足度が高かった。
全国各地でデカ盛りを探し、食べ歩く私は、そうデカ盛り捜査班。
しかし最近は「映え~」とか言って写真を撮ってSNSにアップするだけアップして、肝心のデカ盛り料理を半分以上残すバチ当たりもいるんだとか。それでデカ盛りメニューをやめた店もあるんだとか。だとしたら、そんなSNS野郎は許せん! 逮捕だ!

-トラックドライバー, 体験談
-,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.