ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

体験談

ドライバーに転職した友人の話

更新日:

転職して今の仕事につきました

私の友人は元々別の仕事をしていたのですが、数年前に転職してトラックドライバーをしています。
こっちのほうが休みもとれるし、給料も高いのだそうです。
以前の仕事は忙しい割に給料が安くかなり大変だったようですが、なんとかこの仕事につくことが出来たそうです。
以前の仕事は人間関係が良かったためかなり悩んだそうですが、転職して正解だったと言っていました。
今は、そこそこ忙しいながらも楽しく頑張っているということです。

ドライバー以外の仕事も楽しく

友人は真面目で物覚えも良いためか、順調に昇進しているみたいです。
それで仕事が忙しくなることもあったみたいですが、それ以上にやりがいがあったとのことです。
ドライバーというとただ運転するだけというイメージがあったみたいですが、新人の教育もやったみたいです。
それはそれで楽しかったというのですから、友人には本当に今の職場が合っているのかもしれませんし、勇気を持って転職をして本当に正解だったのだなと感じています。

転職に大成功した友人

自分の生活のために転職した友人ですが、今のところは順調に上手くいっているようです。
給料も高くなり休みも取りやすくなったので、家族との時間を持てるようになったと喜んでいました。
ドライバーというとハードなイメージがあったのですが、友人の場合は成功したということです。
また、+αの仕事も友人は楽しんでいて、転職には大成功したと言えるでしょう。
昇進も出来ているみたいなので、これからも無理せずに頑張って欲しいものです。

-体験談
-,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.