ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー 体験談

トラックドライバーの仕事の一番の魅力

更新日:

アレコレ

私はトラックドライバーをしている32歳の女性。
トラックドライバーの仕事って、同世代は男女を問わず避けがちなようだけど、個人的にはこんなに素晴らしい、楽しい仕事はないと思っている。
同世代の友達とたまに会って話すと、大企業に就職したから待遇は良いようだけど、やはり話の通じない上司の世代、これまた話が通じない下の世代にはさまれつつ、でもそんな人間関係の中でうまくやっていかないといけないから、人の気持ちをアレコレ考えているだけで疲れちゃうと、愚痴が多い。配属先の希望を出しても、大企業になればなるほど、希望しない部署に回されたりもするそうだ。

マイペース

その点、トラックドライバーは、上司は1つどころか3つ、4つ上の世代だけど、一緒に仕事をするわけじゃなく、仕事は自分のペースでできる。
それに、ガッツリ稼ぎたければ長距離の仕事をやれば良いし、遠くに行きたくないならルート配送の仕事があるし、働き方を自分で選べる。何なら育児しながら働ける仕事だってある。勤務先の会社でそれが無理なら、会社を移れば良いだけなので簡単。物流・運送会社はたくさんあるので、転職先を探すのもだ。
とにかく選択肢が多いのが一番の魅力かもしれない。

-トラックドライバー, 体験談
-, , ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.