ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー

長距離トラックドライバーが持っているべきもの

更新日:

旅人

トラックドライバーが持つべきものとは何でしょう? この場合「やる気」「責任感」「運転免許」といった「観念的なもの」「なければ仕事できない」ものではありません。
特に「長距離トラック」と限定しているので、「旅の必需品」と言っても良いでしょう。
そう、長距離トラックドライバーは「旅人」なのです。その「旅」は観光旅行ではありませんし、もちろん「人生という旅」などという観念的なものでもありません。
ただし、長距離トラックドライバーの「旅」にもロマンはあります。

いかにも不潔

長距離トラックドライバーは、仕事に出ると日帰りはできません。車中泊が続きます。
そのため、何と言っても「お風呂セット&着替え」は欠かせません。必需です。
家に帰れないからといって、着の身着のままで体も洗わなければ不潔です。
あまり人と接しない長距離トラックのドライバーとて、荷の届け先に着いたときに「いかにも不潔」ではいけません。「じゃあ、荷の届け先に着く前に風呂に入って着替えれば良いんじゃね」と思う人もいるかもしれませんが、不潔というものは身に染みついてしまうものです。
「入浴と着替え」は、車中泊でも毎日の習慣にしましょう。

-トラックドライバー
-

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.