ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー

もしも、ある日突然、トラックドライバーになりたくなったら?

更新日:

なろう

もしも、ある日突然、トラックドライバーになりたくなったら、トラックドライバーになったら良いと思います。もし、車の運転が苦手じゃなかったら、ですけど。
トラックドライバーは基本的に1人で仕事をするので人間関係によるストレスが少なく、給与は歩合制なのでやればやっただけ稼ぐことができ、実際、平均年収は約400万円なので、貧困化が進む日本においては「おいしい職業」であり、また、少子高齢化のせいもあって人手不足が続いていて求人はたくさん出ているので、なろうと思えばすぐなれますし、なるといろいろ「お得」ですから。

やめとこう

それに、人はたいてい、大事なことを決めるときはじっくり考えて決断するものです。職業選択という、人生を左右する重大事なら、なおさらです。
それなのに、ある日突然なりたくなったということは、何か宇宙の意志が働き、「トラックドライバーになりたい」気持ちが芽生えたに違いありません。
こうなれば、トラックドライバーになるしかないのではないでしょうか。
とは言え、車の運転をするくらいなら毎日ウサギ跳びで千段の階段を昇ったほうがマシというくらい、車の運転に苦手意識がある人は、ある日突然、トラックドライバーになりたくなっても、ならないほうが良いかもしれません。

-トラックドライバー
-, , ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.