ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

タクシー運転手

妄想のタクシードライバー

更新日:

良いこと

「妄想のタクシードライバー」と言っても、お客さんが見つからなくてヒマなタクシードライバーが、ヒマつぶしに運転しながら妄想にふける、ということではありません。
求職中の僕が、なかなか良い求人に巡り合えず、ヒマなんで「自分がタクシードライバーになったところ」を妄想してみた、ってことです。
なんでタクシードライバーなのかと言うと、まず僕が「運転好き」だからであり、また、お客としてタクシーには乗ったことがあるので、いわゆる「タクシードライバーの職場」を知っていて、妄想しやすかったからです。
まず、気楽だろうな、と思います。
タクシードライバーは基本的に1人で仕事をするので、休憩などのタイミングも自分で決めることができ、人間関係のわずらわしさを感じることも少なく、どうやってたくさん稼ぐかということも自分次第です。

悪いこと

また、ストレスも強いだろうとも思いました。
とにかく基本的に1人で仕事をするので、すぐに相談できる相手は近くにいませんし、愚痴をこぼしても単なる独り言です。いわゆる孤立感です。
どうやってたくさん稼ぐか、絶えず自分なりに考え、工夫していかないと売り上げは伸びませんし、たくさん稼げなかったときは、ただ1人で落ち込むだけです。
それに、お客さんの中には横柄な人や面倒な人もいるでしょう。
ま、これだけ覚悟しておけば、ツラいと思ってもくじけず、タクシードライバーの仕事を続けられるかも。
妄想じゃなくて、ちゃんとリアルにタクシードライバーになることを考えてみようかなと思います。

-タクシー運転手
-, ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.