ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー 体験談

以前食べたドライカレーはとても辛かった

更新日:

トウガラシの量が多く

トラックドライバーの仕事をしていますが、トラックドライバーは体力仕事なので、食事はガッツリ系を心掛けた手作りが多いです。
その日食べたのは、新陳代謝を活発にしたくてトウガラシを非常に多くしたドライカレーで、かなり辛いものがありました。一見、あまり辛みが多くないように思われましたが、通販の発達によって手に入るトウガラシも種類が増加し、たまさか使ったトウガラシは、辛みが年々増えている感じのものでした。
しかも妻から食事制限を厳しく言われていて、妻の帰宅時間までにしっかり食べておかないといけないという焦りが多くありました。思わず目分量でトウガラシを入れたので、かなり激辛でした。

食べてくれない料理も

そんなわけでトウガラシが多くなってしまいましたが、こういう手料理も妻は食べてくれないことが結構あります。確かに不要な調味料を入れることも多く、料理時間がかなり長くなっていることもあって、妻には不評だと感じています。
それでもまた同じメニューを作ってしまうこの性癖は直しようがなく、ドライカレーをつい辛いものにしてしまったわけです。
休日であれば大抵は妻がいるので良いのですが、平日はいない時間帯に料理することも多くなり、次の日まで残る料理が多くなっていた傾向がありました。
ガッツリ食べたがるトラックドライバーは、家庭で楽ができないのかもしれません。

ドライバーの料理はある程度優遇してほしい

とにかく自己流の料理では、ドライカレーはとても難しい部類でした。
自分が思っている以上に責任は重く、しかも料理する時間を長く感じていました。トラックドライバーの仕事は体力仕事と言うものの、きちんと栄養を学ぶ経験なんてほとんどなかったので妻には歓迎されず、結果的に2年で辞めてしまいました。
今ではドライカレーのレシピもネットで簡単に検索などができるようですが、やっぱりトラックドライバーの待遇を改善してほしいと感じる面が多くあります。
これからも荷物は増える一方なので、また手作りに挑戦できるよう、何か楽にできるメニューが登場してほしいです。

-トラックドライバー, 体験談
-, ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.