ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー

トラックドライバーが冷ましたいもの

更新日:

アチチ

トラックドライバーが運転するトラックは、燃料を燃焼させて発生した燃焼ガスによって動きます。そのため、エンジン周辺はとても熱くなります。そのままにしておくと高温になって壊れてしまうので、エンジンには冷却装置が付いています。
そんなエンジンの真上にあるのが運転席です。エンジンが高温になれば運転席もアチチとなって、運転どころではありません。しかし、運転席にはエアコンも付いていますし、夏でも快適に過ごすことができます。
そんなトラックドライバーには、エンジン周辺や運転席以外に「冷ましたいもの」があります。

気持ち

気持ちです。
トラックドライバーのように、しょっちゅうハンドルを握って車を走らせていると、ドライバー特有のストレスにさらされることになります。
渋滞にハマるとかなり大きなストレスを抱えますし、急いでいるのに前に遅い車がいてもイラっとしますし、周囲に交通の流れを乱すような車がいてもムカつきます。
しかし、そういうストレス、イラつきやムカつきに負けてしまうと一大事です。知らないうちにあおり運転危険運転をしてしまうかもしれません。
いつも冷静にハンドルを握っていられるよう、イラつきやムカつきを抱えて熱くなりがちな自分の気持ちを冷ますことが、トラックドライバーに求められます。

-トラックドライバー
-

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.