ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー

なぜトラックドライバーは不倫する人が多いのか

更新日:

ななめ見

ネット記事をななめ見していて驚いたのが「なぜトラックドライバーは不倫する人が多いのか」みたいな見出し。
つまり最初から「トラックドライバーは不倫する人が多い」前提になっている。一体、どうやってそんなデータを取ったのだろう。
俺もトラックドライバーのはしくれだが、少なくとも、俺が勤める会社にも俺のところにも「不倫したことありますか?」ってアンケートは回ってこなかった。
とは言え、男ってのはそもそも「不倫せずにはいられない」と思われている。ただ、不倫するからには相手がいるわけで、男同士でイチャつくのは別にしても、男が不倫する数だけ不倫する女性もいるので、「男は不倫せずにはいられない」という主張も何か違う気はするけどね。ここは男女平等「人は不倫せずにはいられない」と言うべきではないか。

チャンス!

とにかく、男は不倫しがちだとしても、それは職業に関係ないだろうってこと。どうも、特に長距離トラックのドライバーは長く家庭を離れているから、そういうチャンスが多いってことらしいんだが。
ただ、会社によっても違いはあるかもしれないけど、少なくとも長距離トラックを運転している俺には、仕事先で誰かをナンパしている時間なんてない。長距離トラックのドライバーは全国でご当地グルメを味わえていい、なんて話もあるが、俺はそれすら滅多にない。
それから言っておくが、男の中でも不倫するのは、それだけ女性にマメなヤツか、黙っていても女性から寄ってくるようなイケメンだからね。若いころにモテなかった経験からすっかり女性に消極的になり、外見も冴えない中年になったオッサンは、不倫しようとしたってできないのだ、威張ることじゃないけど。
何? 「不倫しようとしたってできない」ってことは、もしできるんならしているってことかって?
それはまた別の話

-トラックドライバー
-, , ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.