ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー

徴運転手制度

更新日:

20歳になると必ず

トラックドライバーの仕事は荷を運ぶことで人々の生活や経済活動を支えているので、文明社会の維持には欠かせないものです。
しかし、そのトラックドライバーも今は人手不足が続いているようです。
トラックドライバーは文明社会の維持に欠かせないのですから、人手不足がこのまま続いてトラックドライバーがいなくなると文明社会の崩壊にもつながります。
そうなればこれは国家の一大事と言えます。
この国家の一大事を回避するため、もしかしたら「人は20歳になると全員が必ずトラックドライバーにならなければいけない」という法律が制定されるかもしれません。徴運転手制度です。何しろ国家の存亡がかかっているのですから。

イメージを払拭

つまり、国民にトラックドライバーの仕事を体験させ、その実態を理解してもらい、その中から多くの人に「トラックドライバーって良いかも」と思ってもらうためです。トラックドライバーが人手不足に陥っているのは少子高齢化のせいもあるかもしれませんが、トラックドライバーの仕事は過酷で低収入といった、正しいとは言えないイメージが広まっているからでもあるので、そのイメージを払拭するわけです。
もちろん、毎年成人した国民全員がトラックドライバーになるので、人手不足はあっという間に解消です。
義務としてトラックドライバーの仕事をする期間は3年くらいに設定します。3年後にトラックドライバーを辞めるのもその人の自由ですし、トラックドライバーの仕事を気に入ってそのまま続けるのも自由です。
こんなことを考える必要があるくらい、トラックドライバーの人手不足問題は大変なことなのです。

-トラックドライバー
-, ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.