ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー

世界で一番優しい職業

更新日:

仕事は優しさ

トラックドライバーには優しさが必要です。
トラックドライバーの仕事は、いろいろな優しさでできていると言っても過言ではありません。
まず、荷が破損したりしないように、トラックをていねいに運転しなければいけません。運ぶ荷に対する優しさがなければいけないわけです。
また、周囲の車や歩行者に対しても優しくなければいけません。あらゆるドライバーには、交通ルール交通マナーを守って安全運転に努めることが要求されます。周囲への優しさがあれば、自然と交通ルール交通マナーを守り、安全運転に努めることができるはずです。

優しくなければできない

トラックドライバーの仕事の大半はトラックを運転することです。車の運転は、環境への負荷を伴います。
そこで提唱されているのがエコ・ドライブです。急なブレーキ操作や急なハンドル操作などを控え、環境に配慮する運転をすることで燃費効率を上げ、経費削減にもつながるという運転です。簡単に言うと、環境に優しい運転をしようという取り組みです。
安全運転エコ・ドライブの実現には、車両整備、自己の健康管理も重要です。トラックと自分の状態が万全ではないと、安全運転エコ・ドライブも難しいからです。
トラックドライバーは自分や、自分が乗るトラックにも優しくなければならないわけです。

-トラックドライバー
-, , , , ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.