ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー 体験談

トラックドライバーという恋人に出会えた友人

更新日:

良い雰囲気の中で楽しく出会った

トラックドライバーというと「荒くれ者」なイメージがあるかもしれません。
確かにハードな人はハードかもしれませんが、友人が出会ったトラックドライバーは常にハードなわけではありませんでした。
忙しい時期もあるので結構大変みたいですが、そんなのはどの仕事でもあります。
友人がトラックドライバーと出会ったのは、和やかな雰囲気の飲食店だったみたいです。誰かの紹介だったか、偶然だったのか、細かいことは忘れたそうですが、いろいろな話が単純に楽しく、すぐに打ち解けたみたいなので良かったです。

この関係をずっと続けたい

ただ、彼は大型トラックを運転して長距離の仕事をしているわけですから、付き合い始めてからはなかなか会うタイミングが一緒にならなかったそうです。ちなみに友人は、商社に勤めて営業事務の仕事をしています。
確かに、その辺りは大変かもしれません。
どうしてもしょっちゅうは会えないわけですから、気持ちのすれ違いに気をつけないと大変なことになります。
ですが、そういったことはまた別として、彼と会うのは会えない寂しさを乗り越えてのことなのでとても楽しいみたいです。
普通の恋愛とは違った楽しさがあるということで、できることならずっと続けていきたいと言っていました。

恋を純粋に楽しんでいる友人

友人自身もたまにすごく忙しくなるけど、だからといって2人の雰囲気が悪くなるわけではなく、楽しいこともたくさんあるので、そのトラックドライバーを友人は大好きみたいです。
なかなか良い出会いに恵まれない私なんかからすると、そういう人と出会えるのは素敵だし、奇跡なのではと思ってしまいます。
また、友人自身も彼の影響なのか車を運転することの楽しさにも目覚めたみたいで、話を聞くたび本当に楽しそうだなと感じます。
もちろん、彼は職業ドライバーだからこそ、交通事故のリスクなど気をつけないといけないこともあるわけですが、彼を信頼して、なるべく心配はしないようにしているのでしょう。恋愛の楽しさのほうが勝っているようです。

-トラックドライバー, 体験談
-, , , ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.