ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー 体験談

トラックドライバーの仕事で困ったことがあったので

更新日:

とても困った! それは何かと言うならば

私は未経験で、トラックドライバーに転職しました。
求人情報を見て、給料が良かったので転職したのですが、非常に女性が少ない職場でした。そう、私は女性です。
これはあくまでも個人的な意見ですが、女性はやはり人間関係に大きく気持ちを左右されます。
それで、職場でいくつか困ったことがありました。仕事では、基本的に1人でトラックを運転して荷を配送するので、仕事の大半の時間は人間関係にわずらわされることもありません。
ただ、事務所の人間関係はとても大変です。同僚には気が荒い人が多く、苦労することがありました。突然、どこからか罵声が聞こえてきますし、コミュニケーションをうまく取れないような同僚もいました。

周囲を気にせず

他にも、皮肉のようなことを言われたこともあります。
中には、何でもかんでも怒鳴り声になってしまう人がいて、この人には最初、とても驚きました。「おはよう」とか、あいさつも怒鳴り声に聞こえてしまうのですから。
とは言え、大企業に比べると人間関係で困ることは少ないかもしれません。私の入った会社が、たまたま変な人が多いだけだったかもしれませんし。
同僚たちは、自分の仕事や車のことで頭がいっぱいです。ですから、私も周囲を気にせず、同僚たちと同じように、自分の仕事のことだけ考え、仕事に専念すれば問題ないと気がつきました。

-トラックドライバー, 体験談
-, ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.