ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー 物流業界

トラック運転手ブルース

更新日:

一発勝負

トラック運転手の給与は歩合制で「やればやっただけ稼げる仕事」とも言われている。まさに一発花火だ。ケチな野郎じゃ務まらない。筋金入りのトラック運転手なら、思う存分稼いで心意気を示してやろう。
本物のトラック運転手は、他の車や歩行者には迷惑かけちゃいけない。
トラック運転手には度胸も必要。トラックだけが頼り、いつも交通事故のリスクにさらされ、油断できない一発勝負だ。
トラック運転手は「荒くれ者」と思われがちだが、世間様まで泣かせるようじゃ、そんな偉そうなご託も並べられない。
同じトラック運転手仲間が、ちょっとでも他人様に迷惑かけりゃ、意地にかけても捨ててはおけない。

明日がない

何をしているんだ! 俺が2~3日、遠方に荷を運ぶ仕事で出ている間にこのざまは一体何だ!と、説教の1つもかましたくなる。
トラック運転手は他のいろいろな業種と同様、人手不足が続いていて「明日がない」と言われる業界だけに、人材育成にもどうしても熱が入るのかもしれない。若いトラック運転手は大切な存在だが、トラック運転手はやはり生半可な気持ちじゃ務まらない。
若い人には重い責任を持つ覚悟と、やはりを抱いて来てほしい。仕事はキツイこともあるが、若さを賭けて辛さを吹き飛ばしてほしい。
泣いて笑って夢を見て、突き進んでほしいと思う。

-トラックドライバー, 物流業界
-

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.