ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー 物流業界

トラックドライバーに対する真っ当な評価

更新日:

評価

トラックドライバーは女性にモテる
女性はトラックドライバーのことを「あんなに大変な仕事を毎日頑張っているなんてマジ尊敬。絶対トラックドライバーと結婚したい。頼りがいはあるし、たくさん稼ぐし、浮気をしないで家族を大切にしてくれそうだし」と思っている。これほど女性全般から高く評価される職業は、トラックドライバーしかこの世に存在しないだろう、というレベル。
これがもし政治家官僚なんかだった場合「収入は良いけど休みもないし、朝早くから深夜まで仕事ばかりで家族と過ごす時間もないよね。それに国民にウソばかり言って、子どもに恥ずかしい思いをさせちゃう。そもそも家族にもウソついてんじゃないかと疑っちゃう」と、散々な評価になるだろう。
こんな風に思われたくない人は、トラックドライバーになるのが無難だ。

実態

女性だけじゃない。友達受けもいい。
友達に「俺はトラックドライバーだ」なんて言おうものなら「トラックドライバーとか超イケてんじゃん」「マジ超クール!」「お前って勝ち組だわー」「あのでかくてイカす車に毎日乗れるとか正直うらやましいとしか言えない」「俺もトラックドライバーに転職しようかな」と言われる。
こんな風に言ってもらいたい人は今すぐトラックドライバーに転職しよう。
実際は、こんな風に言ってくれる女性や友達は、もしかしたら意外と少ないかもしれない。しかし、ゼロではないかもしれない。何事も、やってみないと分からない。
ただ、トラックドライバーが「頼りがいがある」「たくさん稼ぐ」「家族を大切にする」「超イケてる」ってのはまぎれもない事実だ!

-トラックドライバー, 物流業界
-, , , ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.