ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー 体験談

ナイルにします

更新日:

たくさん稼ぐ

僕は長距離のトラックドライバーの仕事をしています。
長距離なので、1度仕事で家を出ると2~3日、長いと1週間くらいは家に帰れません。
それが辛いと言えば辛いのですが、その分、給与も良いです。それに仕事とは言え、旅行のようにいろいろな遠方の地域に行くのは、やはり楽しくもあります。
ただ、コロナ禍では「コロナを運ぶな」とか、あり得ない暴言を吐かれたりもしました。「怖い」という感情だけで思わず言ってしまっているような発言で、どうしてあういう暴言を吐く人って、一度自分の脳を使って「考える」ということをしないのだろうと不思議に思ってしまいます。
しかし、そんな暴言を吐く人もほんの一部なので、あまりそれに目くじら立てるのも良くないでしょう。
トラックドライバーの仕事は歩合制であることが多く、僕はその仕事の中でも結構大変な長距離の仕事なので、収入も結構多いです。

エジプト旅行

それに僕は気ままな独身なので、入ってくるお金はすべて自分のために使うことができます。
そんな僕に、既婚者で子どももいる先輩や同僚は「お前は気楽で良いよな。しかし、日ごろ、豪勢にお金を使っている様子もないけど、いったい何に使っているんだ?」と聞きます。僕はそのようなことを聞かれる度に「ナイルにしています」と答えます。先輩たちは「?」という表情になります。
多分「エジプトのナイルに旅行でも行くのか?」と、困惑しているのでしょう。実際は、僕はカレーライスが大好きで、銀座のナイルレストランが商品化しているレトルトカレーが中でも一番好きなので、それを通販でまとめ買いしていると言いたいわけですが、説明が長くなるのも面倒なので「ナイルにしています」と、サラリと言っているのです。
でも、いつか銀座のお店に直接行ってみたいものです。
それから、皆さんの期待通り、エジプトのナイル川にも旅行してみたいです。それだけのお金を貯めるにもそう難しいことではありません。

-トラックドライバー, 体験談
-, , ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.