ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー 体験談

ときにはミのほうが良い

更新日:

飲酒運転はNO!

僕はトラックドライバーの仕事をしている。
まがりなりにも職業ドライバーである以上、飲酒運転は絶対にしないと心に決めている。もちろん、職業ドライバーじゃない、一般のドライバーだって、飲酒運転は絶対にダメだよ。
とは言え、仕事が終わっての一杯のうまさは格別なものがあると知るくらいには、お酒が好きだ。実際、明日は仕事が休みとなると、心ゆくまでお酒を楽しむようにしている。
もちろん、明日が仕事の日だって、ほどほどに飲む量を抑え、翌日に影響が出なければ問題はない。しかし、僕は酒が好きなので、飲むときは思い切り楽しみたいので、翌日が休みというときまでこの楽しみを取っておくようにしている。

おつまみなら

お酒と言えば、飲むのと同時に楽しみなのがだ、酒の肴だ。
僕の知人に、そばを食べながらの日本酒が格別だという人がいる。お酒を飲むのに欠かせないのがおからだと主張する友人もいる。
僕はと言うと、誰が何と言っても鶏皮が一番だ。誰も何とも言わないが。
鶏皮は焼き鳥のバリエーションで、焼き鳥に力を入れている居酒屋だとメニューにあったりする。
こう言うと「ああ、アレか」と思い出す人もいるだろう。
ただ、僕の場合、焼き鳥の皮も好物だけど、鶏皮なら何でもよく、鳥の照り焼きだろうがローストチキンだろうが、皮ばかり食べる。フライドチキンでも皮だけ食べて肉を残したりする。
彼女ができたとき、そうやって皮だけ食べて身を残したら思い切り引かれた。身も嫌いなわけじゃないので、慌てて身も食べた。

-トラックドライバー, 体験談
-,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.