ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー 体験談

トラック運転手の行きつけの店

更新日:

個人的グルメ

トラック運転手の僕が行きつけにしている店は、今も昭和なたたずまいが残る、会社近くの大衆食堂です。今の会社に入りたての15年ほど前、先輩に連れて行ってもらったのが最初で、以来、通っています。先輩、同僚たちも行きつけにしている人が多いです。仕事終わりに寄ります。
メニューは、カツ丼、天丼、親子丼、スタミナ定食と、いわゆる食堂メニューです。中でも僕がよく食べるのはカレーライス
今はインド料理屋さんが多かったり、こだわり店主のスパイス重視のカレー専門店もあるようですが、ここのカレーライスは、ジャガイモやニンジン、豚肉がゴロッと入った、昔はどこにでもあった、今はあまりどこでも見ないような昭和のカレーです。そこに惹かれます。

豪華版も

値段は今どき500円台と、とてもリーズナブル。そこもうれしい限りです。お金に余裕があるときは、そこにカツを乗せて豪華にカツカレーにします。
高級店で食べるカレーも、下町の大衆食堂で食べるカレーも、カレーに変わりがあるじゃなし、食べて胃に入れれば皆同じです。
とにかくカレーが好きで好きで大好きで、死ぬほど食べたいってときは大盛りって字にゃ勝てません。
唄の文句じゃないけれど「ステーキも天ぷらもいらぬ、わたしゃただあの店のカレーライスが食べたい」と、そんな風に思える店です。

-トラックドライバー, 体験談
-

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.