ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー

トラック運転手にも夢がある

更新日:

困難

仕事には大変なこともつらいこともあります。いわゆる「困難」です。
そんな困難にぶち当たっても、があると「あきらめずに頑張ろう」という気になります。夢を実現できるだろうという希望があれば、人は困難にも負けません
その夢は、人によってさまざまです。都心の一等地のマンションを買いたいと夢見る人もいるでしょうし、若い美女とイチャイチャしたいという人もいるでしょう。有名人になりたい人もいるでしょうし、社会に貢献したい人もいるはずです。
トラック運転手にももちろんはあります。それも人それぞれのはずです。
トラック運転手なればこそ、という将来への夢ってものもあるでしょう。

ステップアップ

例えば、キャリアアップです。大企業の社員で言えば、重役への出世です。
トラック運転手のキャリアアップとは、けん引免許を取ってトレーラートラックの運転手になったり、危険物取扱者の資格を取って石油やガソリンなどを運ぶタンクローリーの運転手になることです。
運転免許に加えて取得が難しい資格が必要な仕事なので、その分、収入もアップします。
または、トラック運転手として独立起業を目指す人もいます。運転手ではなく、社長になるのですから、これも大きなステップアップだと言えます。
そういった大きな夢の実現に向けて頑張っている人もいるでしょうし、とにかく無事故無違反で働き続けたいと、地道に頑張る人もいるはずです。
誰もが頑張れば夢を実現できる社会づくりを、あらゆる政治家さんが目指してもらいたいものです。

-トラックドライバー
-

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.