ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー 体験談

スパゲティへの想い

更新日:

ドカ食い

たまにスパゲティを食べたくなる。
たまにと言うか、1週間に1回は必ず食べたくなる。
私はトラック運転手の仕事をしていて、トラック運転手の仕事は世間一般のイメージ通り、体力仕事だ。いつも体力仕事をしているトラック運転手は、毎日体力を消耗しているわけで、そのため、消耗した体力を回復させようと、食事はなるべく「ドカン!」と食べたいのだ。
スパゲティはなんか「ドカン!」ってイメージなんだよね。腹持ちいいからかもしれないが、食べると「たっぷり食べた」という気持ちにさせてくれる。唐揚げ定食、カツ丼も良いんだけど、これまた個人的なイメージで、油たっぷりものは血圧に悪い気がする。だから2週間に1回ずつかな。てへぺろ。
さて、スパゲティだけど、一番好きなのはミートソーススパゲティだ。そうそう、間違っても私は「パスタ」なんて呼び方はしない。

納得

ミートソース以外にも和風キノコ味や、あさりが入ったボンゴレなんかも好きだ。
自分でオリジナルの料理を作ることもある。フライパンでキャベツやしめじ、ベーコンなどを炒め、そこにゆでたスパゲティを投入し、オイスターソースとしょう油で味付けする。中華焼きそば風スパゲティというわけだ。
ただ、何かで読んだが、車の運転というのはそれほどカロリーは消費しないらしい。まあ、基本的に座っているだけで、足を多少動かしたり、腕をいろいろ動かすだけだもんな。今どきのハンドルはとても軽やかだし、確かに運転だけで消費するカロリーは少なそう。
それでも仕事が終わって家に帰ると、滅法疲れているのも厳然たる事実。それでスパゲティを「ドカン!」と食べる。ボリュームは2人前。
道理で、トラック運転手になって太るわけだよ。

-トラックドライバー, 体験談
-,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.