ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

タクシー運転手 体験談

タクシードライバーの片思い

更新日:

自由恋愛の世の中だもの

僕はタクシードライバー。現在、片思いをしている。
恋愛にもいろいろある。とにかく相手を縛り付けたい、いつも一緒にいたいという、独占的な愛もある。
逆に、相手の意志を尊重しまくって、何でもかんでも相手を優先するタイプもある。
もちろん、他にもあるけど、乱暴に大別するとこの2つだろう。
どっちが良いとか悪いとかということでもない。相手を縛りたい人と、相手に縛られたい人がくっつけば幸福だし、相手を尊重したい人と、好きな人からも自由でいたい人がくっつけば、これも幸福に違いない。
ま、現実世界では、ほどほどに拘束したい人と、ほどほどに拘束されたい人が、ほどほどに相手を尊重しながらほどほどの自由を満喫している、といったところじゃないかな。
結局はお互いにホレた同士、好きにやってくれ。

短い恋

片思いはなかなか厄介。最悪の場合、ストーカーになってしまう。
その逆に、非常に良い例は映画「男はつらいよ」の寅さんかな。ちょっと古くて申し訳ないが。
寅さんは遠くから見守るだけ。相手の幸福をひたすら願いながら。
僕の片思いはそんな感じ。
と言うか、意識的にそういう片思いをするようにしている。相手は僕のタクシーのお客さんだ。
タクシーに乗ってくれるお客さんを「自分の恋人のように思い、ひたすら幸せな気持ちでいてもらうこと」に専念する。相手は男も女も、高齢者でも子どもでも関係ない。何しろタクシーに乗ってくれている、ほんの短い時間だけのことだ。
僕はもともと接客に自信がなかったので、接客術を上達させる工夫として「お客さんに片思いすること」を思いついた。これが結構うまくいっている。秘訣は「相手を心の底から大事に思うこと」だ。

-タクシー運転手, 体験談
-,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.