ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー 体験談

デカ盛り大好き

更新日:

見た目通り

どうも世間の人たちは、俺たちトラック運転手はマッチョで大食いだという先入観を持ちがちのようだ。
けど、実際に俺は体も大きく、その見た目通りに大食いだから仕方ない。
テレビなんかでよく見る大食いな人はたいてい細身だったりする。つまり、大食いかどうかに体型や体格は関係ない。新陳代謝が良くて胃袋が大きければ良い。肥満タイプのタレントが意外と大食いじゃないのは、胃袋の大きさが並みで、新陳代謝が悪いからだろう。もちろん、たくさん食べて運動しなければ太るけど。
ただ、生まれながらの体質で太っている人もいる。俺もそう。
そして世間の皆さまは、やはり肥満ってことはたくさん食べるんだと思いがちだ。俺はそんな世間のイメージに応えているわけ。
いわゆる普通の大盛りじゃ満足できない。だからデカ盛りを求めてしまう。2キロくらいないと物足りない。
そんなわけで、俺は仕事で地方へ行くと、事前にその地方にあるデカ盛りの店を調べ、なるべく寄ることにしている。いろいろな地方に行ける、長距離トラック運転手の特権だ。

福井良いとこ一度は行こう

中でも、先日福井に行ったときに食べたデカ盛りは最高だった。そう、福井と言えばソースカツ丼だ。
何しろ山盛りご飯の上にトンカツが10枚くらいドーンと乗っているんだから、今思い出すだけでもヨダレもん。
福井には、いろいろな店にいろいろなデカ盛りメニューがあるらしいので、今度は休みを利用して遠征してみようと思う。もちろん、普通盛りのおいしいソースカツ丼もあるよ。
ちなみに、トラック運転手は世間が思う通りに体力仕事ではあるんだけど、意外とカロリーは消費しない。運転席に座っているのが仕事の大半だからね。
だから、もともと大きな体だったけど、トラック運転手になってたくさん稼ぐようになったら、あちこちでデカ盛りを食べてさらに体が大きくなった。まあ仕方ない。

-トラックドライバー, 体験談
-, ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.