ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー 体験談

トラック運転手の結婚

投稿日:

時間に余裕がない

俺はトラック運転手になって10年くらいの30代。
俺は長距離のトラック運転手なので、拘束時間も長くて大変っちゃー大変。しかし、大変な分、収入は良い。自慢じゃないけど自慢したい気がしないでもなくない。
ただ、収入は良くてもなかなか使っている時間がない。何せ、起きている時間はトラックを運転していることが多い。スケジュールがキツイと、トラックの中で眠る。
そんなわけで、トラックをカスタマイズしたり、快適に過ごせるグッズを持ち込んだり、仕事の道具であるはずのトラックにお金をつぎ込むことになる。トラックの中や外にお金をかけちゃあ、運転しながらそれを実感したり、眺めたりしてニンマリする。それが至福のときにもなったりする。

時間の有効利用

長距離のトラック運転手なので、荷待ちの時間も長い。しかし、こっちもダテに10年もこの仕事をしていないので、時間のつぶし方も心得ている。
今はスマホだね。スマホ依存症の高校生並みにスマホをいじってる。
ただ、以前はスマホで女子高生並みに有名人のSNSを眺めたり、男子高生並みにゲームアプリに熱中してたけど、いわゆる彼女なるものができてから、彼女とのLINEに命を懸けるようになってきた。恋は人を変えるというか、先が読めないのが人生と言うか、急がば回れだ。
しかし、そんな風に日ごろからこまめに連絡取ったおかげか、2人の仲は順調に深まり、いよいよ結婚の運びとなった。
スマホにも感謝だし、やり取りする時間をつくってくれたトラック運転手の仕事にも感謝だ。

-トラックドライバー, 体験談
-, ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.