ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー

妖精さんのお仕事

更新日:

南米の密林から

先日、スマホというものを初めて購入しました。
「スマホがあれば何でもできる。文明的な生活に欠かせないもの」と聞いたので、試してみました。
長年探し続けていた音楽CDがあったので、これを手に入れられないかと考えました。フォークデュオ「ブレッド&バター」のアルバムです。
スマホでネットというものにアクセスできることを知りました。そのネットで探していたCDを検索すると、ほどほどな値段で購入できることが分かりました。
購入できる店の場所を確認しようと思ったら、どうやらネットの中で購入できるようです。驚きました。
見ると、南アメリカの密林です。注文しました。
何せ、南アメリカからです。届くのに1か月くらいかかると思いました。船便なら、もっとかかる可能性もあります。

世界は誰かの仕事で

ところが、なんと翌日にはCDが届いたのです。一体、どんな魔法、奇跡が行われたのでしょう?
それから、欲しかった書籍も注文してみました。パン作りの本です。これまた翌日には届きました。きっと妖精が届けているに違いありません。
次にキッチン用品のホームベーカリーを注文しました。
翌日、チャイムが鳴ったので玄関に出てみると、妖精がホームベーカリーを届けてくれました。その妖精は縞模様のポロシャツを着ていました。
今までのCDも本も、この妖精が届けていた‥わけはありません。運送会社のトラックドライバーのおかげですよね。
でも、自宅で注文した商品が翌日には届くなんて、それこそ「奇跡」「魔法」ですよ。その「奇跡」のために汗を流してくれている人がいると、たまには考えてみましょう。

-トラックドライバー
-

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.