ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

タクシー運転手 体験談

ラーメン大好き! タクシードライバー

更新日:

ラーメンへのこだわり

俺はタクシードライバー。
そしてラーメンが大好きだ。タクシードライバーという職業柄、いろいろな道を走るが、気になるラーメン店を見つけては、お客さんを下ろした後、戻って食べたりする。
ときには1日に5食もラーメンを食べたりすることもある。
身体にゃ良くない。けど、健康診断でも異常値とかは一切検出されない。きっと異常体質だ。ラーメン好きとしてラーメンの神様から愛されているのかもしれない。
もちろんラーメンに対するこだわりがある。男というのは、変にこだわりのある生き物なので仕方ない。
まず、とんこつラーメンは食べない。俺の中ではとんこつラーメンはラーメンではなく、とんこつラーメンという独立した食べ物なのだ。※個人の見解だ
なので、つけめん、油めんとかも食べない。
特に好きなのは北海道ラーメンのしょう油味。俺が小学生のころ、函館に住んでいたせいだろう。

ニンニク臭対策

ただ、困ったこともある。
俺はラーメンを食べるとき、残り半分となったころにニンニクを投入する。それで少し風味を変えるのだ。
けど、タクシードライバーは接客業でもあり、車内にニンニク臭をまき散らすなんてもってのほか、さっきのイカ、一昨日のタコ。
このニンニク臭をごまかすために「ガムをかむ」「飴をなめる」「ミント系のタブレットを口にする」「口臭防止サプリメントを口にする」などの努力を惜しまない。
それでも、ラーメンを食べた後でお客さんを乗せると、少しでも嫌な顔をされないか、内心ドキドキだ。
たま~に、中華料理屋から出てきたお客さんが、明らかにギョーザを食べたと思われるニンニク臭をまき散らせてタクシーに乗り込んできても、俺は嫌な顔をしないようにする。
そのお客さんが降りた後、車内の臭いを消すために消臭スプレーを使いまくるけど。

-タクシー運転手, 体験談
-,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.