ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

タクシー運転手

タクシー運転手の副業

更新日:

二足のわらじ

タクシー運転手として働きながら、別の収入源を確保している人がいます。いわゆる副業です。
中には、タクシー運転手を副業と考え、もう1つの収入源を本業と考えている人もいます。とにかく、いわゆる「二足のわらじ」で稼いでいる人がいるということです。
タクシー運転手には隔日勤務というのがあって、この場合、月に18日くらいの休日があります。その上、従業員に対して「副業を禁止する」と明確に言っていないタクシー会社も多いようです。
人間、できれば収入はたくさんあったほうがいいと考えます。もともとの仕事で「たくさん」と思えるほど稼げないのであれば、他の稼げることに手を出したくなるのが人情というもの。そのための時間もある、止めるものはいない、となれば、副業に手を染めるタクシー運転手がいても、月面で発見されたピラミッドほどには不思議ではないでしょう。

アフィリエイト

タクシー運転手の副業には、工場や倉庫での軽作業があります。すぐに、確実に収入が得られるので、休日を利用しての「ちょっとした小遣い稼ぎ」に向いています。
中には、トラック運転手とタクシー運転手の掛け持ちをしている人もいるそうです。どちらも運転が主な作業なので、やりやすそうです。
また、在宅でできる副業を持っている人もいます。趣味で作ったサイト、ブログなどに企業の広告を載せて収入を得るアフィリエイトを手掛ける人もいます。ネットオークションで、自分が作ったものや、使わなくなったものを売って収入を得る方法もあります。どちらも、収入を得るにはそれなりの工夫や地道な努力が必要で「すぐに確実に収入を得る」のは難しそうです。ですが、当たればすごいです。
この他、フリーマーケットなどで自分の創作物を販売するのも、うまくいけば収入につながるかもしれません。
どちらにしても、いろいろ忙しくなったり、体力を使うあまり、タクシー運転手として安全運転に支障が出ることにならないよう、気をつけてください。

-タクシー運転手
-,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.