ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

タクシー運転手

タクシー運転手の妻になりたい

更新日:

ストレスとは無縁に

私は保険関係の会社で営業職をしています。仕事でタクシーを利用することも多いのですが、将来はぜひタクシー運転手と結婚したいと思っています。
調べると、タクシー運転手は平均年収が300万円台だそうです。それほど高額ではありませんが、私はそれより多少もらっているので、合わせれば全然問題ない金額になります。もちろん「俺より稼ぎの多い女となんか結婚したくない」なんて、みみっちい、ゾウリムシの額ほどに狭い狭い心の男なんかは相手にしませんよ。
タクシー運転手は人間関係のストレスがほとんどないそうです。私なんかは人間関係ではストレスまみれの生活をしていますから、人生のパートナーくらいはそのストレスとは無縁な生活を送ってほしいんです。
また、タクシー運転手は土曜・日曜も関係ないみたいですが、月の勤務日は12日間くらいらしいので、家事なんかも気軽にやってくれそうで頼もしいです。勤務時間が長いようなので、ずっと一緒で夫婦関係がマンネリになることもないでしょうし。

優しくてカッコいい

それにタクシー運転手は仕事柄、抜け道や裏道にも詳しくなって、休日にドライブに行くときも活躍してくれそうです。「休みの日くらい、クルマを運転したくない」と言っても構いません。私が運転します。けど、ルートだけは教えてくれるでしょ。
クルマの運転を仕事にするくらいだから日ごろから運転好きで、休みだろうが何だろうが、自分で運転すると言うかもしれませんしね。
何よりタクシー運転手は、乗客を快適に目的地まで運ぶことが仕事なので、やはり優しい人だと思います。
それだけじゃなく、普段、私もタクシーを利用していて思うんですが、乗客に極力ストレスにならないような運転を心がける、上級テクニックを持っている人って、カッコいいんですよね、キャハっ!

-タクシー運転手
-, , , ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.