ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー

トラックドライバーになりたい人はどこにいる

更新日:

ここにいる

私は30代主婦で、5歳になる1人息子ケンタ(仮称)がいます。
ケンタ(仮称)はトラックドライバーに憧れています。街を歩いていてトラックを見掛けると、大型だろうが中型だろうが小型だろうが大興奮。
おもちゃはもちろんトラックのミニカーばかりを欲しがります。アニメも今のゲームを主体とした日本のアニメより、トレーラートラックにトランスフォームするキャラクターが出てくるアメリカのアニメ「トランスフォーマー」を見たがります。というか、DVDを買ってきて見せています。
もちろん男の子ですから、クルマに興味を持つのは不思議じゃありません。けど、最近は「オトナになったらトラックの運転手さんになる」と口走るようになりました。ま、一時期の“憧れ”で、成長するにつれて気持ちも変わっていくと思いますが。

ケンタ(仮称)の憧れ

実はケンタ(仮称)がトラックドライバーに憧れるようになったのには、きっかけがあります。
ケンタ(仮称)は物心がついたころからクルマが好きだったのですが、最初はトラックだけじゃなくてクルマなら何でも良かったんです。でも、自分の息子がクルマ好きということで、ある日、ダンナが自分の職場にケンタ(仮称)を連れて行きました。ダンナがトラックドライバーだったもので。
そこでケンタ(仮称)はトラックの運転席にも乗せてもらい、また、助手席に座ってトラックを運転する父親の姿を見ました。それですっかり「働くパパは光ってる💛」となってしまいました。
かくいう私も結婚5年目だったのですが、初めて見るダンナの働く姿に、ちょっとホレ直しましたよ、ウフフ💛💛💛

-トラックドライバー
-,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.