ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー 体験談

女性にもできる配送の仕事

更新日:

宅配の配送アルバイトの経験

私は女性ですが、宅配便の会社で軽トラックを使った配送のアルバイトをしたことがあります。
新聞の折込み求人広告でお歳暮の時期のアルバイトを募集していたので応募しました。
普通運転免許しか持っていなくて未経験でしたが、採用していただき、1ヶ月間働きました。

近所の宅配会社だったので配達で道に迷うことは少なく、初めてでもスムーズに仕事ができました。

この仕事をして良かったことは、普段住んでいてもあまり行かない場所に結構多く行くことがあり、今まで気づかなかったお店やレストランを発見することができたことです。

仕事の量に関しては、思ったほどには大変ではありませんでした。例えば100個の荷物を持って出ても、アルバイト終了の時間がきたら全部終わらなくても終了することができ、プライベートの生活に支障なく勤務できました。

困ったことは、エレベーターのない団地の最上階まで荷物を持って上がったのにお客様が不在だったりしたことです。とてもがっくりしました。

主婦のアルバイト・パートにもおすすめ

この宅配のアルバイトの経験をしてみて、主婦にもいい仕事と思いました。
お歳暮やお中元の時期限定で働くこともできますし、パートで継続勤務も可能です。

小包は小さな軽い封筒のようなものから、重いりんごの箱までいろいろありました。でも、本当に大きくて重い荷物は男性の社員が配達を行ってくれていましたので、会社が女性の私に気を遣ってくださっていたのかもしれません。

配送の仕事といいますと、世間的にはまだまだ男性の仕事というイメージが強く、実際に女性の従業員も少ないですが、車の運転が好きな方であれば、私のように未経験でも気軽に始められる仕事もあります。主婦にもお勧めです。

-トラックドライバー, 体験談
-,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.