ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

体験談

配送ドライバーは女性にもお勧めの仕事

更新日:

女性ならではのメリットがある配送ドライバー

配送ドライバーの仕事というと、体力勝負のみというイメージが強くなります。
しかし実際には、ルート配送ドライバーの仕事を選べば、大型トラックの免許は必要なく、荷物も軽量のものや書類が多く、体力もそれほど必要なくなります。
女性が配送ドライバーになるメリットは以下の通りです。

・メイクや身支度の時間が節約できる

配送ドライバーの仕事は、メイクをバッチリ決める必要はないので、朝のメイク時間が節約できます。
しかも車通勤OKの企業ならば、自宅から直接制服を着て通える場合もあり、身支度の手間が省けます。

・筋力がなくてもOK

配送ドライバーの中でもルートドライバーは、毎回ほとんど運ぶ荷物も決まっています。
書類や軽量の荷物を取り扱っている企業ならば、男性並みの筋力がなくても心配いりません。

・女性ドライバーは好感を持たれる

現在のところ、ドライバーの仕事は圧倒的に男性の数が多くなっています。
女性ドライバーが現れると顧客も愛想良く接してくれて、ねぎらってくれたり、名前を憶えてくれる人も多いのです。
明らかに男性ドライバーとの違いが分かる職種です。

未経験でもできる配送ドライバーの仕事

配送ドライバーの仕事は、未経験からでもできる仕事です。
もし女性で毎日身体を動かし、しかも人と接する仕事をしたいと思ったら、是非ルート配送ドライバーの求人をチェックしてみましょう。
きっとあなたにピッタリの条件の仕事が見つかるでしょう。

-体験談
-, , ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.