ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

トラックドライバー 体験談

初めて行く場所への配達ドライバー体験談

更新日:

旅行気分! ナビ付レンタカーでラクラク

短期間で数校の学校へ資料を配達するドライバーの仕事をしていたときのことです。
いずれも会社から指定された学校へ、自分でルートを決めて回る必要がありました。大体の土地勘はありましたが、効率よく回るのにナビが強力な助けになりました。最新ナビのおかげで、行ったことのない道路でもスイスイ行けて、目的地にピッタリ到着し、ストレスなく1日の配達を終えることができました。
周りの景色を楽しむ余裕もあり、少し心配だった仕事を難なく行えました。

事前の下調べと休息がカギ

行ったこともない場所へナビを頼りに、数日で決められた学校へ資料を届ける必要があったので、前日の下調べで準備をすることが役立ちました。
どの順番で回ってもよかったので、事前に考えて当日無駄なく、ナビを活用して配達しました。初めて行く場所に仕事で行けるので新鮮な気持ちはありましたが、やはり体も疲れたので、車を止めて小休止を取ったり、毎晩よく休むようにしました。
定期的にコンビニに寄って好きなドリンクで水分補給したのも良かったです。

運転好きと旅行好きにおすすめ! ドライバーの仕事

毎回決められた場所へ配達するルート配達なら、また違った楽しみ方があるのかもしれませんが、初めて行く場所を回るのも興味深いです。
運転しやすい車とナビがあれば、楽しいドライブになり、旅行気分を味わえるかもしれません。もし時間の融通が利かせられれば、その場所ならではの美味しいものをお昼に食べたり、お土産を買ったりでき、仕事とはいえ楽しみが増えるでしょう。
そのために事前の下調べと、体調管理が必要になりますが、ドライバーの仕事で非日常を過ごせるかもしれません。

-トラックドライバー, 体験談
-, , ,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.