ドライバーのための転職情報コラム

KORAPITA(コラピタ)

体験談

トラックドライバーに転職して感じたこと

更新日:

トラックドライバーに転職して身体が鍛えられた

これまでの仕事内容についてはあまり身体を動かすことがありませんでした。なのでどうせ転職するなら身体を動かせて尚且つ鍛えることができるような転職先を希望しました。そこでトラックドライバーとしての人生を送ることになったんですけど、運転してることが多いのは多いのですが、ただそれでもガリガリだったあの頃の身体と比較しても明らかに鍛え上げられてるのは嬉しく思います。やっぱり男なら筋肉がつくような仕事をすることは重要だなと感じました。

だけど辛いときもあります

トラックドライバーとして転職をしてから、ただ運転してるだけで身体を鍛えることは当然ですが、できません。主に配送先での荷物などを運ぶことになりますが、やはり破損してはいけないように注意を払うのは並大抵の精神力ではできないなと感じました。それに配送先のお客さんに怒られることもしばしばあり理由は色々なことがありますが、一番多いのは時間の関係などがありますので、道が込んでるときとかはとにかく焦りが募り精神的にきつく感じることも多々あります。

トラックドライバーとしてやっていくには

できることは個人的な理由になってしまうのですが、配送などの仕事はとにかく間に合わせることが重要です。なのでその際にミスを犯してしまうようなことがあれば精神的に辛くなりますので、そこを上手く乗り切れるように心構えをしておくことが大切なんじゃないかなと思います。ただもし男として身体を鍛えてみたい、だけど仕事が忙しくてそれどころじゃないって方には配送のトラックドライバーを転職先にしてみるのもいいかなと思います。

-体験談
-,

Copyright© KORAPITA(コラピタ) , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.